blog, 日々のこと

秋なので

0910またもアート鑑賞。美術館でやってる「肉筆・浮世絵の世界」へ。版画ではなく肉筆、1点モノのせいか色がすごくキレイ。歌麿の斜にかまえてない真正面の花魁やら、北斎の美人図 有名どころが多数展示されてますが、最後の最後 4時間で書き上げたという河鍋暁斎の緞帳がっっっ! とにかくすごいぃ..。もう1回行って1時間ぐらい見ていたいぐらい。
東京に行かずとも春画もみれました。青少年の目にふれぬよう、アダルトビデオみたいな18禁の垂れ幕をくぐって別室で(笑)豆粒サイズになって人の営みを覗きに行くというストーリー仕立てのモノがあって、、今も昔も、とおかしくなりました。

2015-09-10 | Posted in blog, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA