blog, 日々のこと

ジブリへ

0413お友達とジブリ展。猫バス乗車できま〜す!て事でしたがさすがにw出来上がった作品からもちろん色んな感動をもらったけど、出来上がるまでの裏側。構想から、製作、コピーやタイトルのフォント、ポスターのデザインが決まるまで等々仕事柄か「ウラ」が垣間見れて楽しかった。メディアがどんどん変化してちょっと時代を感じたりも。

糸井さんと鈴木さんがコピーを決めるまでの書面でのやりとりがなんだかとても羨ましく。文章で伝えるのはモチロンだけど文字の持つ力みたいのが見えていいなぁと。メールはザクザク捨てるしねぇ..

2019-04-13 | Posted in blog, 日々のことNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA